People | JAながの

チャリティレポートNO.1「JAながのフルーツマルシェ in 銀座」

2017.12.01

banner

11月4日(土)から5日(日)の2日間、しあわせ信州シェアスペース「銀座NAGANO」において、JAながのフルーツマルシェが開催され、旬を迎えたJAながの産のりんご、ぶどう、きのこが勢ぞろいしました。

gn-4

当日「銀座NAGANO」1階では、「JAながのフルーツマルシェ」を開催し、旬を迎えたりんご(サンふじ・シナノゴールド)やぶどう(シャインマスカット・ナガノパープル)きのこなどJAながの産の農産物の販売・PRをしました。
店頭ではJAながのと連携協定を結んでいる長野市の清泉女学院大学・短期大学の学生さん4名が試食提供などを行いました。

また、4日は2階イベントスペースで、JAの女性スタッフ手作りのながの産りんごがたくさん入ったスイーツとフルーツを丸山珈琲オリジナルブレンドと一緒に提供しました。(丸山珈琲&ミニスイーツセット)

5日はフードコーディネーターの浜このみさんによる、JAながの産のきのこやフルーツがたっぷりのランチメニューをお楽しみいただきました。

連携している関係団体が初めて企画し、実施したこのイベントの売上の一部は「信州こどもカフェ」を支援するために、「JAながのこどもみらい基金」に寄付されました。

今回の寄付金は、「JAながのこどもみらい基金」において、JAながの管内のこども支援活動へ助成されます。
助成内容は決定次第、ホームページ等で公表させていただきます。

寄付金額 : 300,000円

JAながのこどもみらい基金

JAながのは長野県が取り組む子育て支援活動や、地産地消活動を、「農業」を通じて支えることで、 信州の自然の恵みの素晴らしさ、食の大切さを、子どもたちに伝えていきたいと考えます。詳しくはこちらをご覧ください。

▲ このページの先頭へ